浮気の証拠をつかむ行動を依頼され

今日こそ絶対に、浮気の証拠をつかむ。そう誓った。今付き合ってる女の父親を尾行、浮気の証拠をつかむべく、見張り中。

正直、凄まじく面倒な上、相当モチベーション下落中。何故俺が?まぁそりゃ、面識も無ければ、探偵?には最適なかもしれん。日々労働もせん、屑ニートだしね。

彼女に頼まれれば、否が応でも逆らえん。今月も家賃借りちゃった恩がねぇ。ヒモか俺は?と、事態進展。商店街歩く旦那、レストランへ入る。

凄く高級そうだけど、昼間から一人で?休日、妻子ハブ?これはもしや、相手と待ち合わせ?期待高鳴っちゃう。

運よく窓際の席座った様子、監視続けられる。が、一人きり。これから来訪?待つ事数十分。それっぽき人物は…、パパさん、注文ステーキ食べ始め、リラックス。

美味そう、虫が鳴る。浮気の証拠をつかむ行動で、朝から尾行。腹も空く、コンビニへ行こう。店前で弁当食いつつ思う。

何だか、浮気の証拠をつかむ等、非常に馬鹿馬鹿しく感じます。何も無い、男を信じれん様子。